DIARY / yoshiko

日々のこと、好きなもの、好きなことについて

ヴィレッジ2016

先日の日曜日に面白いイベントに行ってきました。

ヴィレッジ2016というマルシェで、雑貨やフード、音楽など、色々な作品の作家さんが県内外から集まるマルシェです。

場所は山内神社というところでした。

f:id:YoShiKo:20160522221657j:plain

え、こんな場所で?

f:id:YoShiKo:20160522221810j:plain

あ、やってるやってる!

f:id:YoShiKo:20160524112751j:plain


f:id:YoShiKo:20160522221905j:plain

ライブもやってる!
バイオリンの人、赤ちゃんおんぶしながら!

f:id:YoShiKo:20160522221931j:plain

川で遊んでる人まで。
自由だな~。


カゴバッグのお店や無添加ジャムの店、植物の店など色々なジャンルがあって、今まで行ったマルシェの中でも一番規模が大きいものでした。

お客さんもいかにもセンスがよさそうなおしゃれな人が多くて、久しぶりにこういういい刺激があって嬉しかったです。

高知に来てから偶然なのか分かりませんが、こういった作家さんが集まるマルシェに頻繁に行く機会があります。

地方はこういったフリーの作家さん向けのイベントが多いのでしょうか。

大きな経済を動かすような商業は少ないと思いますが、フリーの人の活動がこうやってじっくり見てもらえるというのは、地方ならではなのかもしれませんね。