DIARY / yoshiko

日々のこと、好きなもの、好きなことについて

雨の日の過ごし方

昨日、今日と高知では雨が続いています。

娘をだっこしながら傘をさして外に出るのが大変なので、雨の日はだいたい家にこもっています。

じめじめしてるのに加え、洗濯物は部屋干ししてあるし、昼間から電気もつけなきゃいけないし、いつも以上に生活感が出てどうも気分がすっきりしません…。

何だかフレッシュな野菜で身体からすっきりしたい!と思い、午後出勤の夫に娘を任せて午前中に近所の八百屋さんでどっさり野菜や果物を買ってきました。

f:id:YoShiKo:20160526130229j:plain

みずみずしくて見た目にもキレイなサラダが食べたかったので、トマト、キュウリ、新玉ねぎでこんなサラダを作りました。

f:id:YoShiKo:20160526180021j:plain

塩、胡椒、砂糖に少しのオイルで味付け。洋風漬物のような薄味のサラダですが、野菜の味がダイレクトに感じでとても美味しかったです。

野菜を数種類も使ったサラダって贅沢ですね。

たくさん作ったからまた明日食べるのが楽しみです。