DIARY / yoshiko

日々のこと、好きなもの、好きなことについて

ホワイトザッハートルテ

今日は朝からこんなものを食べてしまいました。

f:id:YoShiKo:20160606210447j:plain

ホワイトザッハートルテ。 昨夜夫が作ったものです。

f:id:YoShiKo:20160606210620j:plain

夫がお菓子作りにはまってくれて食べる側の私は嬉しい限りです。
料理、全然できなかったのに今やお菓子作りに関してはこの完成度!


ちなみに子供の頃は私もお菓子作りが大好きで、週末はいっつも何かしら作っていました。

だからある程度の経験があるので、たまに作っているのを見てると「普通はそうしないよ」とか言いそうになるのですが、極力何にも言わないようにしてます。

自分とは違うやり方で作った料理は新しい発見がたくさんあって、「あれを入れたんだぁ」とか「こうやって切ったのかぁ」とか、小さなことも色々新鮮。だからそういうのを楽しみに待ってようと思って。


今日は娘がなかなか寝なくて、ちょっとこたえました。。
やっと寝たあとこのケーキがまだ残ってるのを思い出して、明日の朝コーヒーと食べるのを想像したらちょっと元気に。

スイーツ、やっぱり私には欠かせないものです。